2016年に彼氏(仮)から届いたクリスマスプレゼントは、猫のパズルと折りたたみ式キーボードでした。

猫のパズルはEtnoDesignというリトアニアのブランドのものです。
土台もピースも猫の形にカッティングされた木でできています。
猫はゆるキャラ風のデザインで、ちょっとずるそうな子から人懐っこそうな子まで、それぞれ個性があってとてもかわいいです。
ピースをはめると鍋敷きにもなります。
ポットのお湯を温める間に遊べるパズル、というコンセプトなのだそうです。
ピースのはめ方は一種類ではないというところもゆとりがあって素敵です。
木のレーザーカッティングはリトアニアの得意とするもので、リトアニアに行くと素敵な図案のコースターや十字架などがたくさん売ってます。
EtnoDesignはレーザーカッティングを利用して時計作りにも挑戦してるみたいです。
http://etnodesign.eu/en


リトアニアと全然関係ないですが、ブルートゥースの折りたたみキーボードくれ、と私がリクエストしたところ、iCleverのものをアマゾンで買ってくれたのですが、
折りたたみする関節がマグネットで固定させる必要上ちょっと凝った作りになっており、部品の噛み合いフェチの人間としては鼻血ブーの逸品でした。開くたびにアッー!!!ってなってます。ずっと眺めていたい。

語学学校が始まるので、カリフォルニアのくパチーノに戻ってきました。今日は日曜日ですが、10年に一度の大雨に見舞われています。夜中の嵐で2mくらいの高さの庭の木製フェンスがぶっこわれました。爆 学校が始まったら彼氏(仮)が遊びに来る予定なので、楽しみです。



328 EtnoDesign Katinu delione 4-600x600
_SY355_